男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

忘年会 社内イベント

ブログのタイトルからもわかる通り、自分は過去に3つの会社に在籍し
現在のは4つめの会社(病院)になります。

その中でどこの会社でもあったのが社内イベントです。
種類は様々ですが社内イベントは必ずありました。

入社式・新人歓迎会・忘年会・新年会・花見・研修会・運動会‥等。

過去に在籍した会社では他部署の人などと親睦を深めるために
日帰りバスツアーなんていうのもありました。

自分としては社内イベントには参加したくないのです(笑)
学生までは学内のイベントにも比協力的な人間でした。

しかし、社会人として社内イベントは欠かす事ができない行事です。
なぜならば仕事を遂行する上で一番大切なのは仲間だからです。

いくら個人の能力が高くたって出来ることは限りがあります。
特に、事務仕事っていうのはそんな側面が多くあります。

他部署も絡んで仕事のフローを変えたいとき、
少し無茶な要求をしているときなど

普段からコミュニケーションが取れているのといなのでは
全く変わってきます。

活発な部署・目立つチームには活発な人材・目立つ人材が
過去の会社も含め必ずいました。

そして、そんな人材がトップにいる部署・チームは
その下にいるメンバーも非常にイキイキとしていました。

社内イベントというのは、社内の交流を深めるチャンスです。
ちょっと面倒でも参加して社内に顔を広めてください。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務