男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

医療事務員泣かせの5月カレンダーに意地になって対応してみる事にしました。

前回のブログで5月の勤務表が大変だ的なこと書きましたが、本日もう更にもう一つ発覚してしまったことがあります。医事課でレセプト関係の仕事をしている人ならご承知ですがレセプトの締切日は毎月10日となっています。


しかし、5月10日は日曜日のため締切日が8日の金曜日となってしまいます。2015年5月のカレンダーをみると1日、7日、8日の3日間しかないじゃないですか?普段はそれなりに残業して6日程度時間が掛かっているのに今回は半分の3日しかないのです。


本来であれば、ゴールデンウィークに出勤して業務の調整を行うのが普通だと思いますが、今回は休日出勤なしで挑む事にしました。


理由はいろいろあるのです。前回のブログで書いた通り人員不足であるため休日出勤後に振替休日を組み込むことが難しいとか、子持ちは休んで独身or男性にしわ寄せがきてしまい不公平感が出るとか、でも一番の理由は


ゴールデンウィークなんだし休みたいよねー


です(笑)


出勤する1日、7日にすべてを賭ける事にしました。ちゃんと終わるかどうか不安もありますが、休みたいという
欲求を満たすためには仕方なかったのです(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務