男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

入社式では新人の本当の姿は見えないけどそれでいい。

みなさんの働いている職場では入社式(入職式)はあったでしょうか。自分が働いている病院では入社式(入職式)がありました。どの新入職員もみんなまだまだ硬い表情で緊張している感じが見受けられました。かわいくていい感じです。あと数週間もすれば緊張も解れてくるでしょう。

入社式(入職式)って言うのはどこの職場でも比較的退屈な部分が多いですよね。自分だけでしょうか。偉そうな人が偉そうなことを言って権力を示しているとさえ、自分が新入職員の時には思っていました(笑)

すいません。

さてさて、そんな入社式(入職式)に医事課の新入社員も出席しました。入社式(入職式)ですが30歳になった今感じることは昔と違うのです。あぁ院長良い事言ってんなぁ。みたいな感じです。月日が人を動かすのです。

そして本日から通常業務に入ってきたのですが、自分の殻にこもって大人しくしている感じがしますね。自分の働くにあたっての持論としては「真面目すぎるよりは、狂ってるくらいがちょうど良い」ですから、教育担当として新人を変化させていきたいと思っています。

緊張するのは当たり前だし、仮面をつけているのはこっちだってわかっているので、だって自分だって最初は行儀よく大人しく過ごしていましたから。徐々に慣れて行ったらいいと思います。

こっちは遠慮なんかしませんけどね。

どんどん絡んで、弄って、つっこんでいく メンドクサイ 教育係なんです。

どーぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務