男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。連休の過ごし方でモチベーションは変わります。

世間的には今日でゴールデンウィークも終わりですね。自分はゴールデンウィークはのんびりと過ごし普段できない事をコツコツとやって過ごしておりました。


明日(7日)と明後日(8日)でレセプトを仕上げなくてはいけませんのでこの二日間は大変ですが頑張って終わらせたいと思います。ゴールデンウィークに出勤してレセプトを仕上げた人はお疲れ様でした。明日からレセプトと戦う人はお互いがんばりましょう。


さて、ゴールデンウィークの過ごし方は人それぞれだと思いますし、それで良いと思いますが、30歳の未経験医療事務員と言う観点でみると勉強する時間は欲しいですよね。自分はこの連休は毎日ちょっとですが医療事務の事を考える時間・勉強する時間を設けておりました。もちろん人に自慢できるような時間・内容ではありません。


自分は未経験で医療事務に携わりまだまだ新人の領域ですのでやる事や覚える事がたくさんあるのです。なので少しでも自分の希望に近づくためにせっせと動いておりました。


ゴールデンウィークに行動して種をまいた人は花が咲くように継続して水をあげて行きましょう。
ゴールデンウィークに何もしなかった人は、しっかり充電できてリフレッシュ出来たはずなのでフルパワーで働いてください。


人それぞれですのでどんなゴールデンウィークを過ごした人も自分の良いように考えを変えたらいいと思いますよ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務