男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

通勤方法を変更したよ。男性医療事務員は体力も大事です。

今年の健康診断の結果がきました。一応今までずっと「A」をキープしています。もともと治療が必要な悪いところは無いんですけど、やっぱり新卒のころの結果よりは少しずつ悪くなっている部分がありました。社会人になると体育の授業もないし、定期的に運動をする事はなくなりますから。


もちろん定期的に運動できる環境が出来れば良いんですけど。フィットネスに行くとかフットサルチームに入るとかマラソンや自転車を趣味にするとかですね。でもなかなか出来ないですよね。みんなが出来るならダイエット食品やダイエットマニュアル的な物は売れないですから。


そごで、強制的に運動する習慣を作ることにしました(笑)自分は自宅から職場までは、片道バスと電車で合計50分くらい通勤にかかってます。距離にして10kmちょっとでした。なので自転車に乗れば運動にもなるし時間も短縮になるんじゃないかと思ったのです。


実際、10kmって30分ちょっとで行けるんですよ。これは良かった驚きです。買った自転車はクロスバイクっていうのを買いました。駅前の自転車店に相談してなかなか良いのを進められました(笑)


買ったのはこちらです。(色違い&年式違いですが…)

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4 フラットバーロードバイク レッド

新品価格
¥60,264から
(2015/5/23 22:36時点)



1年前に買ったのですがだいぶ慣れてきました。週2回程度ですが必ず自転車に乗って通勤しています。そのためか今年の健康診断の結果は昨年よりも数値が改善してました。体重も2kg減ってました(笑)今のところ良いところが多いので自転車通勤を続けて行きたいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務