男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

夏休みの勤務予定を考え始める時期になりました。

2015年3月の19日と20日に、こんなブログを書きました。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

ゴールデンウィークのシフトで悩んでいたのも束の間。次は夏休みの予定を考えなくてはいけない時期になりました。自分の働いている病院はお盆休み的な夏休みはありません。なので働いているスタッフは時期をずらして順番に取得します。

やはり女性が多い職場ですので子供や旦那さんなどの予定と帰省するタイミングといろいろありますので早めに計画を立てないと大変な事になってしまうのです。こんな時に実家暮らしや一人暮らしのスタッフは調整しやすいのでありがたい存在です。

ただでさえ、計画が難しくなるのに人員不足ですので一日に何人も休まれると業務が回らなくなってしまいます(泣)こんな時こそ一致団結して少ない人数でも回していけたら良いですよね。まだ無理かなぁ。

とりあえず9月までの勤務表を作成したので、各自の希望の夏休みを書いてもらう事にしました。重複がないと良いですけどどうでしょうか。来週まで待ってみます。

勤務表作成担当者は常に先を読んで計画を立てて行かないといけません。スタッフの生活が掛かっているのですからね。整理された勤務表が整理された職場環境を作ります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務

cuba-772219_640