男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

衣替えの季節です。男性医療事務員の装備品ver2

他の病院に勤めたことがないのでわかりませんが、自分の働いている病院ではこの時期に衣替えが実施されます。事務員の女性だけなんですけどね。そしてあまり変化はありません(笑)

男性は1年中同じ服装です。男性職員はスーツの上着のジャケットを着用する病院もあるみたいですが、自分の働いている病院ではジャケットは着用していません。ネクタイもしていません。

パンツ+ワイシャツ+ネクタイなし

そして、シューズは前にお勧めしたクロックスで決まりです!

 

www.office-iryoujimu.com

 

[クロックス] CROCS Crocswatt Vent 12284-001-184 black(black/M7/W9)

新品価格
¥4,178から
(2015/6/13 20:17時点)


ポロシャツもOKなので今年の夏はポロシャツ着ようかと思います。

 

この記事を書きながら気になりました。医者も看護師も男性職員も衣替えはありません。通年で同じ格好をしています。女性の事務員だけ衣替えがあるのはなんでだろう?昔の習慣をそのまま引っ張っているだけのような気がします。

制服は貸与していますしコスト面から考えたら衣替えの必要は感じないです。夏は冷房・冬は暖房がしっかり入ります。今度提案してみようと思います。いらないんじゃないかな。衣替え。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 医療事務



◆お知らせ!!◆
下記の記事の通り独自ドメイン取得です。新URLはhttp://www.office-iryoujimu.com/ です。独自ドメイン取得しました。URL変更!オフィス医療事務ドットコムです。