男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

待望の中途採用です。医事課に新人が入職しました。

レセプト点検は順調でしょうか?自分は例によってノー残業デーを継続しています(・ω・)ノ

残業をしないと決めてしまえばできるハズです。残業でお困りの人はフローチャートから変更して快適なレセプト点検時期を過ごしましょう。
さて本日入職した新人さんですが、前た職はクリニックで働いて、それなりに経験年数もあるそうです。

 

f:id:sasakimaruo:20160522162548j:plain

ドタキャン事件も乗り越えて、やっと新人が入職しました。

 

自分より年齢も経験年数もベテランの指導係になりました。クリニックでの経験は病院で役に立つのかわかりませんが、できる限り丁寧に教えていきます。

 

当面はカルテ周辺の仕事を覚えてもらってやっていく予定です。新しいことはあまり教えません。理由は夏休みです。本当に人が不足しています。

 

なので、新しい事を教える余裕がないのです(´・_・`)

 

自分の働いている病院の入院担当(病棟担当)は、専属で病棟にいますので、外来で受付や会計を手伝う事はありません。でも、人員不足のため病棟担当にも外来を手伝ってもらっている状態です。

 

ありがとうございます。病棟担当のみなさま、自分の仕事もたくさんある中で感謝ですね。やはり困っているときはチームで助け合い協力していける空気が大事ですね。

 

【後書き】
本日のブログはスマホから書いてみました。スマホでブログ書く人もたくさんいるみたいです。

 

感想としては、慣れていないせいかとても大変でした。目の前にパソコンがあるのにスマホで更新する必要はありません。

 

スマホは手軽にインプットやアウトプットができますが、基本的にはインプットの側面が強いです。

 

なので、自分は今後スマホで更新する事はありません(・ω・)ノ

 

10年後に後悔しない転職の条件

退職・転職を考えたらこの1冊

新品価格
¥1,620から
(2015/8/5 11:18時点)

自分に適した仕事がないと思ったら読む本 落ちこぼれの就職・転職術