読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

【レビュー】セルリアンタワー東急ホテル35階セルリアンフロアに宿泊しました。

渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルに宿泊しました。そうです、あの渋谷にあるでっかいホテルです。しかもその中でも最上階のセルリアンフロアです。

高級ホテルに何回も宿泊できるような身分ではありませんのでレビューを書いておきたいと思います。

 

f:id:sasakimaruo:20160930231356j:plain

公式HPよりhttps://www.ceruleantower-hotel.com/

セルリアンタワー東急ホテルのセルリアンフロア(35~37F)に宿泊したよ

まず、ホテルにはランクというか種類があるそうです。

オールアバウトによると5つに分類されいるようで、宿泊したセルリアンタワー東急ホテルはこの種類を参考にするとミドル(中級)に分類されます。

なので、今回はミドル(中級)のホテルの最上階に宿泊したことになります。普段利用するのはバジェット(低料金)のホテルが圧倒的に多いです(*´ェ`*)

ホテルの種類
ホテル業態の分類は、日本では同じ宿泊施設に「旅館」という歴史と伝統のある業態があるため、若干、インターナショナルな業態区分とは異なる定義があります。一応、分類としては、

・ラグジュアリー(最高級・豪華)
・ハイエンド(高級)
・ミドル(中級)
・エコノミー(普通)
・バジェット(低料金)

という5分類がインターナショナルな定義としてあり

セルリアンタワー東急ホテル自体はミドルに分類されるらしいです。ミドルの最上階はなかなかコストパフォーマンスが良いと思いました。

■ミドル
客室単価2万円以上の京王プラザや東急ホテルなど鉄道会社が持つホテルが該当します。

■バジェット
客室単価が1万円を割り、リーズナブル感とロケーションの良さで安定した人気を集めています。この数年で急成長を遂げていて、東横イン、ルートイン、アパ(これも御三家と呼ばれています)といった新興のホテルチェーンが有名です。

ちなみにハイエンドは単価3万円以上だそうです。

エグゼクティブサロン(35F)が使いたい放題。渋谷の夜景も見える。

セルリアンフロア(35~37F)に宿泊するとエグゼクティブサロンが使いたい放題です。このエグゼクティブサロンは35階にあって、東京の夜景が一望できます。

そして、ドリンクや軽食が食べ放題飲み放題です。

まぁ、その料金も含まれているってことですね。そして今回は利用しませんでしたがセルリアンフロア(35~37F)に宿泊するとフィットネスクラブの利用も無料です。もちろん水着、スイミングキャップ、Tシャツ・シューズのレンタルも無料です。

そのほかにもターンダウンサービスと言うのもありました。

宿泊した部屋からは六本木ヒルズや東京タワーが見えたよ

セルリアンフロア(35~37F)は渋谷の中でも高い位置にあるため夜景や風景がよく見えます。GoogleMap片手に位置関係を確かめて遊んでました。

朝食も部屋に運んでくれてセッティングしてくれます。35階という高さで朝食をとるのは生まれてはじめての事でした。

今回の金額を使えば沖縄や北海道に行ける。

セルリアンフロアの料金ですが一番安いセルリアンシングルという28m²の部屋で51,084円です。スイートルームになると498,960円です。約50万円(; ̄Д ̄)

2カ月分の給料が1泊です(笑) 今回の宿泊費(セルリアンコーナーキング87,912円)とディナー(20,000円)とその他交通費とかもろもろ(20,000円)の金額を考えると、4泊くらいで旅行に行けます。韓国とかも行けるな。

どちらを選ぶかは人それぞれですが、30歳になったのでたまには贅沢をしても良いのではないかと思いました。今回はとある記念日でしたのでお祝いですので。

また行けるように、のんびりとしっかり稼ぎます。

おまけ。旅行時には各サイトをチェックすると金額の違いに驚きます

ちゃんと調べると各旅行サイトで料金が大きく違います。どうせ同じホテルで同じサービスなら安い所で予約したほうがいいですよね?1万円くらい違う事も多くあります

各サイトを一通り見るだけで1万円安くなるなら見た方がいいと思います。その分食事やお土産にまわせますからね。

ぼくは基本的にじゃらんnet なんですが(リクルートポイントが貯まるから)今回は別サイトで予約しました。ポイントなんて関係ないくらい差があったので。安く泊まれて良かったです。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】

ホテル予約ならHotels.com

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【スカイパックツアーズ】