男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

月間40,000PVのブログになるまでにやったこと。

今月は40,000PVに届きそうです。今月も良い感じでアクセス数が伸びでいます。1年未満で40,000PVは偉そうな事を言える数字ではないのですが、とりあえずここまできたのでご報告です。

そもそも、ブログを開始したきっかけ。

それは、男性の医療事務に関するデータが少なかったからです。検索しても男性の医療事務ってどうなの?って感じでした。これから医療事務を目指す人に少しでも情報を提供出来たらと思いはじめました。

今では、「男性医療事務」とか「医療事務 男性」で検索すると上位に表示されるだけでなく「事務員 男 」や「医療事務 ブログ」など他のキーワードでも上位表示されるまでに成長しました。

はじめてのブログ。はじめてのメディア運営。

ブログをはじめると決めたのは良いのですが、書くことがこんなに大変だとは思いませんでした。でも次第に慣れてくるし、自分の頭の整理にもなるので良いことが多いと感じています。

最初のころを読んでみると、HTMLの基本も知らないわけですから、改行やタイトルなどおかしい部分がたくさんあります。

ブログを書いていくうちにHTMLの事も思えましたし、独自ドメインも取得しました。

自分が思った事や気がついた事を書く。ブログは頭の整理に役立つ。

あとは、出来る限り毎日ブログを書くだけです。医療事務に関する事ならいくらでも書けます。だって未経験で入職してすべてが不明点だし疑問点だったのです。ネタはいくらでもありました。

いろいろ考える事はありますが、このようにアウトプットの場所がある事はとても自分の為になっています。ツイッターやフェイスブックでもいいですが、自分の考えをまとめて外に出すという行為はあったほうが良いです。

ブログを開始してから仕事の効率も上がりました。ちゃんと仕事が出来るようになりました。毎日時間を使い、このよブログを書いているのです。そりゃ仕事の整理は出来るようになります。