男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

2015年上期の人事考課が終了です。ボーナスの金額が決まりました。

先週ですが課長との面談も終わりました。主任との面談は「A」でしたので課長の面談はどうだったのでしょうか?

早速、結果から。2015年上期の評価は「A」でした。

これで安心です。ボーナス「A」評価なので何買おうかな?

面談の時間は5分もありませんでした。主任と同様に「よくやってくれている。この調子で下期も取り組んでほしい。」みたいなことを言われました。そして、下期の目標の確認をして終わりです。

こちらとしても「A」をもらえれば特にいう事はありません。

特に何も言われなかったのでこのままで良いものと判断します。

割とやりたい放題やっていますが、特に注意もされなかったのでこのまま好き勝手にやろうと思います。何も言わなかった事は問題ないという事です。勝手に判断します。

次の4月に行われる人事考課がポイントです。次の人事考課は年間の査定になりますので夏のボーナス&昇給の金額にも関係してきます。ここで年間評価「A」を取り続ける事が大事です。

年間評価が「A」と「B」では大きなちがいですから、「A」を狙って仕事を進めてきたいと思います。

本日のまとめ。下期にやろうと思っている事。

ボーナスの金額も確定したので2015年の年収もほぼ確定しました。今月と来月の残業を多くすれば少しは増えますがそこまで大きく変動はありません。残業もほとんどしませんから。

7月に予想した通りの金額で落ち着きそうです。

下期は「やりたい事」と「やらなくてはいけない事」のバランスを見極めながら決められた目標をクリアしていきたいと思います。取り急ぎは会計業務の正常化ですね。バラバラになっている業務を纏めていきたいと思います。これが成功すれば会計担当の業務も残業減ります。

レセプト関係はこれ以上の改善はとりあえず行いません。現状のフローで生産性を高めていく時期だと思います。自分の下にいる2名にすべてを引き継ぐ予定です。全部引き継げたら良いですね。