男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

運動の秋。寒くなってきましたね。クロスバイクは厳しくなります。

クロスバイクだけでなく、自転車やバイクに乗っている人は朝や夜の寒さが辛くなってきましたね。自分の最近は上着と手袋を着用しています。

f:id:sasakimaruo:20160429190947p:plain

クロスバイクに乗る時の手袋はどうしてる?最強の手袋買いました。

自分は本格的なバイク乗りではないので、装備品やアイテムは最低限そろえています。バイクに乗る時も手袋の2枚重ねとかで対応していました。

昔はそれでも良かったのですが、昨年の冬に本格的な手袋を買ったんですよ。

SHIMANO(シマノ) ウインドブレーク オールコンディション グローブ レッド S

新品価格
¥3,749から
(2015/11/2 23:37時点)



今まで、専用のグローブの実力をなめてました…。全然、寒くありません。今まで2枚重ねとかしていたのが馬鹿らしくなります。

シマノのグローブはオールコンディションサーマルグローブ。

シマノは自転車関係の製品を多く作っている会社です。グローブも多彩なラインナップで好みに合わせた製品を選ぶことができます。


自分が購入したのは雨天対応タイプのオールコンディションサーマルグローブです。さらいに上位製品のGORE-TEXウインターグローブと言うのがあります。ゴアテックスは良いですよね。

カタログ上はマイナス10度まで対応しています。

クロスバイクの寒さには専用のグローブを用意したほうが良いです。

なんで、だれも教えてくれなかったのでしょうか?このグローブがあればママチャリにのっていた時期も辛い思いをしなくて良かったのです。

自転車の手袋に4,000円は高い買い物ですが、これは買ったほうが良いです。あとはユニクロの暖パンとダウンがあれば本当に寒くありません。むしろちょっと汗をかきます。

別にシマノの製品でなくてもいいと思います。自分はショップにシマノしか置いてなかったので選択肢がありませんでした。

秋から冬にかけても適度は運動は欠かせませんね。