男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

普段の勤務態度で大きな差が出ます。

どうしてもソッコーで帰りたい日がありますよね?

デートでもいいですし、子供の行事でもいいです。でも、後片付けをみんなに任せない!ちょっとした雑務が残っている!みたいな時はどうしますか?

僕はいつも帰りたいと思っていますw

どうしてもソッコーで帰りたい日がありました。

日々の勤務態度が大事になってきますね。

普段の勤務態度が一匹オオカミ的で、自分は自分。他人は他人。みたいな働き方の人もいますがそうなってくるとイザッ!って時に誰も助けてくれません。

ギブアンドテイクです。

実は、先日どうしても帰らなくてはいけない日がありました。本当は有給休暇を取得すれば良かったのですが、仕事の都合もあり休む事も難しかったのです。

f:id:sasakimaruo:20160429184448j:plain

日々の勤務態度がワガママを聞きてもらえるようになります。

本当に助かりました。

先週末は友人の結婚式があるのでどうしても最終の飛行機に乗りたかったので5時に勤務が終わって5時10分の電車に乗りたかったのですw

職場のみんなのおかげで飛行機に乗る事が出来ました。ギリギリセーフ!

感謝しかありません。

チーム佐々木「やる気の無い宣言」ですよ。

以前のブログに書きましたがチーム佐々木はソッコーで帰れる仕組みがあります。

特に女性や主婦はいろいろと大変な時が多いものですからね。無理な時は無理をしなくていいんです。

その代わり他の人が帰りたい時には帰してあげようってものです。

www.office-iryoujimu.com

後はもともと生産性を高めるべく働いています。

www.office-iryoujimu.com

医療事務の給料で長時間残業をしても残業代なんて大したことありません。ならば生産性を高めてさっさと帰宅しましょうと考えました。

どうしたら良くなるかを考えながら働いていくと問題点は多く発見できるものです。

なので、週末は九州でした。

はじめての九州なんです。おいしいご飯とお酒を頂いてきました。

沖縄と北海道は行ったことありますが九州は初上陸です。そしてはじめての1人飛行機です。今まで何回か飛行機に乗りましたが、家族と一緒だったり、職場の人と一緒だったり、友人と一緒でした。

生まれてはじめての一人飛行機は、ちょっとだけドキドキしました。

まぁ、なんとか無事に行って帰ってくることが出来ました。

1人旅が好きな人もいるらしいですが、僕は誰かと一緒の方が楽しいと思いました。友人の結婚式なので九州につけば知り合いはいましたけど。

1人は寂しいですからね。誰かと一緒の方が楽しいです。