男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

テレビってすごい。コードブルーが放送されてアクセス数が急増しました。

本日はとてもびっくりしたので報告です。w(゚o゚)w オオー!

コードブルーがドラマ「コウノトリ」で放送されたよ。

コードブルーってGoogleで検索すると上位表示の記事があります。

コードブルー 医療機関で働くなら必須のキーワードです。

この記事がアクセス数がすごく伸びていたのでツイッターやGoogleで検索するとドラマ「コウノトリ」でコードブルーという単語が放送されたみたいです。

それで気になった視聴者がコードブルーと検索して自分のブログにたどり着いたみたいです。

普段のアクセス数から倍増です。

このブログは現在の所、毎日600人くらいの人が訪れて1700PV程度のアクセス数となっています。(月間50000PV)

それがいきなり4500PVとなっていました。訪問者については3000人を超えています。

f:id:sasakimaruo:20160418162654p:plain

まぁ、おまけみたいなものですね。

特に自分のブログの実力が上がったわけではありませんから、アクセス数が増えたことは純粋に喜びますが、明日になれば結局元通りですので地道に書いていくだけです。

意味もなくバズっただけですね。

今日の学んだ事はテレビってすごいという事ですね。コウノトリの放送にあわせて産婦人科の内容を書いていればもっとアクセス数が増えるでしょう。今後も医療系のドラマや映画になる時があると思うので常にアンテナを高くしてその時々に必要なキーワードを書いていければ良いですね。

自分の働いている病院は産婦人科がないのでコウノトリと絡めた記事は書けませんので次回の医療系ドラマを待ちます。

コウノトリ最初の3話までしか見ていないので録画がたまっています。 この週末にすべて見てしまいます。