男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

と言う訳で今月のレセプト点検は戦力外だったけど。

インフルエンザになったので今月のレセプト点検は完全な戦力外でした。でもね、自分がいなくても、どうにでもなったのが今回の一番の収穫です。普段から後輩育成に力を注いでいる結果が現れました。

まぁ、インフルエンザなった自分の事は棚に上げておきます(・∀・)

f:id:sasakimaruo:20160418160733j:plain

一番大事なレセプト点検時期にインフルエンザになった。

ちゃんとインフルエンザ予防接種もしました。

 

www.office-iryoujimu.com

 

そして1月末にはインフルエンザ疑いにもなりました…。

 

www.office-iryoujimu.com

 
ちゃんと手洗いやうがいを徹底していました。

自分が不在でも関係ない職場を作ってきた。

自分は昨年から後輩の育成に力を注いできました。自分でやった方が早い事もコツコツと教えてきました。その結果が今回のレセプト点検で証明されたのです。細かな不安点はあったようですが大きな問題もなく業務を遂行してくれました。

急な欠勤で業務バランスも崩れたにも関わらずやり遂げてくれた後輩には感謝です。今後は自分がいなくても出来る事が証明されたので自分は異動ですかね…。外来から入院へ異動とかありそうです。

本日のまとめ

前々から気がついていたんですが、自分の変わりはいくらでもいるんです。自分がインフルエンザで倒れようと業務は大きな問題もなく回っていきます。

これが組織で仕事するメリットですよね。自分がインフルエンザで5日間出勤停止でも病院は問題ありません。そして自分は有給取得しているんで給料も入ってきます。

家で寝ていて給料が入ってくるのはフリーでは得る事の出来ないメリットですから。

まぁ、体調管理を徹底して業務に穴をあけないようにします(*・ω・)ノ