読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ザジテン点鼻で眠気がすごいのでアラミスト点鼻に変更したよ

いやー、ザジテン点鼻とても眠いんですよ。

www.office-iryoujimu.com

ザジテン点鼻で眠気がすごいのでアラミスト点鼻に変更

薬には体質がありますので一概には言えませんが、妻もザジテン点鼻使用していましたがとても良く寝ます。夜に使用するとあっという間に寝ます。

僕はそこまで重症ではありませんでしたが、ザジテン点鼻を噴霧してから仕事に行くと頭が働いていない感じがします。就寝前に使用すると寝るのが早まります。

注意事項の欄にも眠くなることがあるので、車の運転や危険な作業は控えましょう。と書いてあります。

ザジテン点鼻の添付文書はこちら。→http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00057081.pdf

f:id:sasakimaruo:20160429180436j:plain

アラミスト点鼻薬について勉強しました。

アラミスト点鼻もアレルギー性鼻炎(花粉症)に対しては多く処方される薬の一つですね。ステロイド(副腎皮質ホルモン)の一種で比較的重症の患者に対し処方します。

ぼくも重症なのか…。

局所に作用しますので、全身性の副作用はまずありません。副作用がないのは良いですね。その他には比較的速効性で、1~3日でよい効果がでてきますと書いてありました。

アラミスト点鼻薬の添付文書はこちら→http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00056916.pdft     

本日のまとめ。

まだ、アラミスト点鼻を使用開始してから時間がたっていないので本当の実力は未知数ですが、本日昨日と鼻の調子は良いです。

薬には向き不向きがあるみたいなので全員に有効とは限りませんが、ぼくには向いているのかもしれません。

処方してもらった薬に不都合があるなら再度受診をして新しい薬をもらうと良いですね。