男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

今話題の格安SIM(OCNモバイルONE)へ乗換(MNP)したよ。

以前4月にMNPして格安SIM(OCNモバイルONE)へ変更することを書きました。この度格安SIMへ変更したので使用感を書いておきたいと思います。やっぱり料金は安いですよね…。大手キャリア(ドコモ・ソフトバンク・AU)は高いです。もう戻れませんね。

 

f:id:sasakimaruo:20160418160130j:plain

格安SIM(OCNモバイルONE)は自宅周辺ならドコモと同じ。

自分が選んだ格安SIMはOCNモバイルONEです。

スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」

あまり細かい話は出来ませんが自分が本日外出して使用した感じはドコモの時と変化を感じませんでした。まぁドコモの回線を使用しているので当然と言えば当然ですけどね。

格安SIM(OCNモバイルONE)を選んだ理由。

1日110MBで1,600円と言う金額設定です。1日あたりと言うのが自分の使い方に良いと思ったからです。他の格安SIMは1ヶ月3GBで1600円とかですが、そうすると特定の日に多く使ってしまうと月末にデータ量が足りなくなってしまうかもしれません。

実際、自分は先月ドコモでデータ量7GBを使いきってしまい、月末はノロノロ速度でツイッターも満足に表示できませんでした。(追加チャージは割高なので考えていません。)

なので、1日ごとに回復するOCNモバイルONEは最適だと思っています。夜には自宅で光回線があります。

ちなみに妻は格安SIM(DMM mobile)になりました。

自分と同OCNモバイルONEでも良かったのですが、妻は基本的に家にいる(光回線がある)のでデータ量は必要ありません。DMM mobileは母にプレゼントした理由と同じで1GB(1260円)からのプランがあるからです。

格安スマホなら!DMMモバイル

3GBも使わない人はDMM mobileはおススメの格安SIMです。まあ3GBでも1,500円と安いのであまり検討しなくてもいいかもしれませんね。

関連記事はこちら↓

www.office-iryoujimu.com

 

他にも検討した格安SIMはこちら

格安SIMはここに全部を書ききれないくらい多くの会社とプランがあります。全部を比較していると疲れてしまうので、自分で設定が出来ない人は近所の量販店にサポートセンターがあるところ(イオンSIMやビックカメラSIM)とか、SIMフリー端末を持っていない人は一緒に購入できるところとか、そんな感じで簡単に決めていいと思っています。

自分の場合は設定も自分で出来るしSIMフリー端末は持っていたので今回の選択になりました。何を選んでも大手キャリアよりは月額料金安くなります。

いまなら4月なので?キャンペーンをやっている会社も多くありますのでチャンスなのではないでしょうか?