男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

Amazonプライムのプライムミュージック楽しい。プライムラジオも開始。

昨年の10月にAmazonプライムに入った訳ですがその時には無かったサービスが続々と追加されていてとても楽しくなっています。もう基本的にはアマゾンに依存している生活を送っています。

 

お急ぎ便に無料に惹かれて会員になったのですが、今では他のサービスに依存しているので辞める理由は見つかりません。最近のおすすめはプライムミュージックです。

Amazonプライムのプライムミュージック楽しい。

通勤時間は基本的に音楽を聴いていたのですが、iTunesで管理をしていてiphoneで聞くというスタイルでしたがどちらも基本的に簡単ではあるもののメンドクサイ部分があります。

プライムミュージックなら一定以上の音質で100万曲以上が聞き放題です。最近、ビートルズが追加になりましたので懐かしく聞いてます。

その他にも様々なプレイリストがありますので自分の好きなアーティストを聞くついでに知らないアーティストを発掘するようになります。高音質で広告が入らないYouTubeといった感じでしょうか。

最近開始になったプライムラジオも楽しい。

あまり使用している人いないんでしょうか。ググってもレビューがあまりありませんでした。自分はすごく楽しんでいます。

プライムラジオとは?
プライムラジオは、Prime Music対象の楽曲をジャンル別に、24時間好きな時にお楽しみいただける機能です。J-POPやポップス、ジャズなど、お好みのジャンルステーションを聴きながら、親指マークの"サムアップ"(=お気に入り)と"サムダウン"(=気に入らない)を選択していくと、どんどん自分好みの楽曲が流れるステーションに変わっていきます。楽曲をスキップすることも可能です。さらに、気に入った楽曲やアーティストに出会ったら、その楽曲が入っているアルバムや、アーティストの楽曲一覧を参照することもできます。
新しい音楽の発見がきっとある、新しい機能。もちろんAmazonプライム会員は追加料金なしで聴き放題。是非お楽しみください。

どんどん自分好みのプレイリストが作成されていきます。ワクワクが止まりません。

最後にアマゾンプライムの追加機能です。

    1. Prime Music (プライムミュージック)
100万曲以上が聴き放題
お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしでお楽しみいただけます。
    1. プライム・フォト
写真を保存し放題
カメラや携帯で撮った写真を何枚でも保存したり、専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードして、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEで共有することができます。
    1. Amazonパントリー
いつもの買い物、まとめてお届け

食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けします。

そのほかのアマゾンプライム機能については以前書いた記事を参照してください。
アマゾンプライム便利すぎる。あぁ、なんで今まで入っていなかったのだろう。