男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

専業主婦の妻がとうとう働く(稼ぐ)ことを考え出した。

専業主婦(夫)の割合がどのくらいなのかわかりませんが、専業主婦(夫)になる理由って大きく分けて2つしかありません。

  • 働く必要が無いので働かない
  • 働きたいけど育児や介護等の理由で働けない

 

 

自分の所は、「働く必要が無いので働かない」世帯になります。妻が専業主婦を選択している理由は以前書きました。

f:id:sasakimaruo:20160424102213j:plain

そんな妻がお金が働こうと思った理由

佐々木家では基本的には、お金に余裕はありません。家も買いましたのでローンもあります。でも妻が働かないと家計が火の車でもありません。家族で慎ましく暮らしていくには問題ない程度の収入はあります。

そんな妻が専業主婦の妻がとうとう働く(稼ぐ)ことを考え出したのです。自分にとっては大きな出来事でした。だって、ここ4年以上まったく働いていない妻なんですよ。
(その前は月5万くらいのアルバイトしてました。)

そりやびっくりするでしょう。

でも、働くと言っても外に出て雇われる(スーパーのレジ等)って意味ではなかったようです。じゃあ、何をするのかと言いますと在宅ワークになります。

ブログ・YouTube・ヤフオク等、自宅で収益を上げる方法はいくらでもありますからね。

自分がブログ等で収益を上げているのを見て少し興味が出たらしいです。自分が本業以外の収入として毎月1万円くらいを楽して稼いでいるので、5倍同じことをすれば5万円になるらしいです。←本当でしょうか…?

まぁ、外で働くよりはいいかもしれませんね。外で働くと上司とか主婦のパート仲間とかシフトの調整とかメンドクサイ事が多いですからね。

もともと、5万円くらいの収入があれば満足なのです。それくらいなら稼げると考えたようです。

何事も挑戦する事は良い事ですよね。

ブログやYouTubeの良い所は初期費用がほとんど不要なところです。これならいくらでも失敗できます。その分諦めちゃう人も多いですけどね。

何事も挑戦するとは良い事です。それで失敗したって問題ありません。次に失敗しないようにすればいいだけです。同じ失敗を繰り返さなければ、どうすれば失敗しないかは知る事が出来ます。

なので、5万円稼げるかは未知数ですが半年くらいはゆっくり様子をみていようと思います。