男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

新年度になったので最新の医療事務本を揃えよう。

診療報酬改定も無事に終わりましたか?自分の働いている病院でもレセプト点検を終えて、ひとまず落ち着いたところです。

徐々に2016年版の本が発売されますね。病院で揃えてくれる人もいると思いますが、個人で書き込みが出来るものがあるとレセプト点検業務スピードがアップします。なので個人的には自分で購入したほうが良いと思っています。1回分の飲み代で2年使用できますので安いのではないかと思います。

 

算定本に限らず専門書は再版が無い事が多いです。欲しいと思った時に買っておかないと手に入れるのが困難になりますので、早めに予約&購入したほうが得策です。

 

これから発売する&発売中の医療事務必須の本ですよ。

いよいよ4月26日に発売です。Amazonでも予約開始です。自分は予約済みです。医療事務員なら必須でしょう。算定本です。

 

検査本も4月20日発売。Amazonでも予約開始です。こちらも医療事務員なら必須の検査本です。

 

診療所の人はこっちでもいいのかもしれませんね。発売が5月とちょっと先です。

 

こんな本もありました。

 

高いので個人では手が出しにくいですが内容は最高です。病院で買ってもいらいましょう。

 

薬価本はすでに売り切れになっているものもあります。

 

 

本日のまとめ

算定本の電子版が発売されたら嬉しいです。自分なら多少割高でも買います。検索が圧倒的に早くなりますからね。

 

次の改定ぐらいまでには期待しましょう。