男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

久しぶりのレセプト点検残業しました。

ゴールデンウィークに入るために久しぶりに残業しました。やっぱり残業は体に良くありませんね。7時を過ぎたあたりでもうやる気も気力も下降線モードでした。

他の病院で働く医療事務に確認したらゴールデンウィークだと言うのに出勤するそうです。仕組みが整っていない病院で働いているとそんな事もありますね。

休日出勤と残業ならどっちがいい?

自分の働いているチームは「どっちも嫌」でしたが、どちらかと言えば残業はして終わらせるでしたので本日の残業になりました。

前々から準備を進めていたので本日もそこまで遅くならずに帰宅する事が出来ました。

面会者の帰宅を知らせる院内放送を久しぶりにききました。

ゴールデンウィークを満喫します。

自分の働いている病院はカレンダー通りなので2日と6日は出勤になります。今年のゴールデンウィークは悲しいですね。

こんな時は前職時が良かったと思ってしまいます。10連休とかになったからなぁ。

それでも休みが多い事には変わりはありません。普段出来ないことを進めるチャンスですので精一杯遊びたいと思います。

いい仕事はいい遊びからです。

家を買ったので、家で遊ぶようにいろいろいじります。妻は玄関先の花壇を作成中です。自分は何もできないのでお手伝い。

あとは大掃除が嫌いなので、小掃除をやろうと思います。なんで、寒くて忙しい年末にまとめて大掃除をするんでしょうね?

春とか秋なら気候も穏やかですし、いい気分ですよ。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com