男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

佐々木まるおが選ぶ「マイベスト家電」について【今週のお題】

今週のお題「マイベスト家電」についてです。

家電については引っ越したタイミングでいろいろと買い揃えたので書きたいことはたくさんあったのですが、「マイベスト家電」といわれるとこの家電を書かないわけにはいけません。

自分の生活の一部になっていますので手放すのが怖いくらいです。

f:id:sasakimaruo:20160526214818j:plain

使用してみて驚いた。なんで今まで使っていなかったのだろう。

最初に結論から書いてしまうと「マイベスト家電」は電動歯ブラシ です。

ずっと欲しかったのですが、歯ブラシに1万円って高いのか安いのかよくわかりません。それに普通の手動歯ブラシでも基本的には問題ありません。ちゃんと磨けば虫歯にもなりません。なので電動歯ブラシは欲しかったのですが購入まではいたりませんでした。

興味本位で欲しいけど買わなくても生活できるものってたくさんありますよね?

最新のパソコンとか高音質のイヤホンとかカメラとか。

女性だったらオーブンレンジとかドライヤーとかマッサージ用品ですかね。

妻にプレゼントしてもらった電動歯ブラシ

ということで、自分の中で欲しいけど購入するまでにいたらかった電動歯ブラシですが妻にプレゼントでいただきました。ちゃんと自分の物欲とか言動を見ていてくれたのです。感謝です。

使ったときの驚きは電動髭剃り以来でした。電動髭剃りをはじめて使っときも「なんで早く使ってなかったのだろう」と後悔しましたが、今回の電動歯ブラシも同じ衝撃でした。

車だって自動化される時代です。せめて歯ブラシくらいは電動でいきましょう。

使用感やデメリットはほかのサイトや口コミを参考にしてもらうとして、今はたくさんの種類が発売されています。家だけで使う人もいれば職場でも使う人もいるでしょう。ちゃんとしたメーカー(パナソニックやブラウンやフィリップス)を選んでも失敗はないと思います。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9302/11 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO1000 D205132MX BK ブラック パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE54-W

電動だけでなく超音波まで出るものありますので予算と検討しながら選ぶといいですね。

関連記事