男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

医療事務佐々木まるお4年生です。医療事務ブロガー2年生です。

数少ない男性医療事務の佐々木まるおです。4年生です。こんにちわ。

医療事務を中心としたニッチな内容でブログを書き続けている医療事務ブロガー佐々木まるおです。2年生です。こんにちわ。

f:id:sasakimaruo:20160603222843j:plain

言いたいのはこれだけ。

ほんとにもうこれにつきます。男性医療事務の情報って少ないんですよ。なので自分が体験した事や考えたことを書くことで、男性医療事務の人の力になったり、これから医療事務を目指そうと考えている人に参考になったらいいと考えています。

あとは少しのお小遣い稼ぎでもあります。

なので、これからも書き続けますのでよろしく。

医療事務は資格がないから強いんですよね。最近わかってきました。病院と言う場所は国の制度でできた資格者の集団なんです。医師・看護師・技師など病院で働く人のほとんどが国家資格を取得して働いています。

そんな中で医療事務は民間資格です。もちろん無資格でも働くことは可能です。

これは悪いようですが良い面が多々あります。資格があると資格の範囲内でしか仕事ができないんです。資格に縛られて動けなくなっている人たくさんいますよね。そんなものに縛られるくらいならない方がマシです。

病院における医療事務員は出来る事たくさんありますのでお互いに頑張りましょう。