男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

鮪アボガド丼と天麩羅の盛り合わせ

実験的に新シリーズを開始してみます。我が家の晩御飯です。せっかく専業主婦で毎日ご飯を頑張ってくれているのでお裾分けです。

鮪アボガド丼

作り方。鮪のブツ切りとアボガドを酢飯の上にのせる。あとは大葉をのせます。お好みでゴマや海苔やワサビや醤油やポン酢をどうぞ。

あさりの汁物

あさりは塩水で砂抜きしておきます。あとは出汁でウマ味です。三つ葉をのせて出来上がり。

もやしとワカメの梅ソースサラダ

よくわかりませんが、もやしとワカメに梅干しを潰したドレッシングがかけてありました。

白ごまをふりかけて完成です。

天麩羅の盛り合わせ

  • ズッキーニ
  • ちくわ
  • マイタケ

大根おろしと良く合います。

ズッキーニは生え方がかっこいいですよね。 ズッキーニ - Wikipedia

なんとカボチャの仲間だと…。てっきりナスか、きゅうりの仲間だと思っていました。

あとはお好みのドリンク

ビールでもいいですが、ハイボールもいいですよね。

ご馳走さまでした。