男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

NURO光(ニューロ)の現状について。申し込みから3ヶ月ですが未だに開通しません…。

ニューロ光ってすごいんですよ。開通工事が出来ないのに広告はバンバン出しています。

広告出す人間と工事する人間は別なのでアンマッチが起きるのでしょうが企業としてはどうなんでしょう?

f:id:sasakimaruo:20160609223948j:plain

申し込みから3ヶ月ですが未だに開通しません…。

簡単に書いておくとネットから申し込みしたのが2016年3月8日。

宅内工事は2016年3月28日。屋外工事予定が4月2日 → 延期となり確定しない。

申し込みの時点では、2回の工事日を確定して宅内工事を実施してからの延期です。

囲い込み商法ですよ。

それでもニューロ光を待っている理由

買ったばかりの家の壁に穴をあけられたからです。

意味もなく壁に穴開けて閉じるなんて悔しいので待っているのです。それだけです。

ニューロ光の対応は最悪です。

中途半端なまま工事が延期しているので他の代案をしましたがどれもNGでした。

具体的には以前の記事を読んでもらえれば書いてありますがこんな提案をしました。

1、ニューロが開始するまでの代替え品の用意はできないのか?ワイマックスなどは個人で契約すると2年契約等の縛りがある。もちろん無料が良いが、月額料金は支払っても構わない。インターネットが無い生活は不便。 2、ニューロが開始するまでの代替え品が用意出来ないのであれば、自分で用意するので工事後のサービス開始日の調整ができるのか?2重で料金を支払う必要はない。 3、もう辞めるので家の原状復帰はできるのか?せっかく買った家なのによくわからない穴だけ開いているのはイヤだった

NURO光(ニューロ)屋外工事(開通工事)。遅いというか日程が決まらない話。 - 男性医療事務員の戯言

結果は代替え品NGで、工事日の調整もNG、原状復帰は10000円程度の工事費が必要。

2016.6.9時点でまだ未定です。

3ヶ月経つのに、工事予定日から2カ月たつのに、いまだに次の工事が決まりません。

最初に工事日が未定ですって教えてくれれば他の光サービスにしたのにくやしいですね…。

これからニューロ光を申し込む人は自分のように工事日確定→宅内工事→延期→待つしかない。という悪夢があるかもしれませんので要注意です。

www.office-iryoujimu.com

2016.8.6開通したよ(追記)

www.office-iryoujimu.com