男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

クロックスは長靴も最強だった。

今週のお題「雨の日グッズ」についてです。

医療事務員最強のシューズ「クロックス」を愛用していますが、今年の梅雨に備えて長靴もクロックスで揃えるようにしました。

梅雨だからこそクロックスで決まりです。

雨の日はクロックス で出勤してクロックスに履き替えています。

この長靴のクロックスの良い所は何といっても軽い所です

ホームセンターなどで売っているゴム製の長靴って意外と重いですよね。あの重さが嫌で今まで敬遠してました。クロックスの長靴を発見した時はちょっと感動でしたからね。

これとか2キロくらいあります。クロックスなら1キロ未満なので半分以下です。

クロックスが軽い理由

それはクロスライトと言う素材を使っているからです。

クロスライトとは

すべてのクロックスシューズに使われている特殊樹脂「クロスライト」素材が、軽くて快適な履き心地を実現するシューズづくりを可能にしています。このような特徴を持つクロックスのフットウェアは、日常生活だけでなく、業務時やレクリエーション時の使用にも最適です。

その他にもおすすめの理由。

安定のクロックスです。

軽いだけではなく歩きやすいです。長靴を含む雨靴って重いだけでなく歩きにくいものが多いです。ブカブカだったり足首が痛くなったりします。

足のサイズも新しい靴って難しいじゃないですか。普段は26センチなのにメーカーによって全然違いますからね。それがクロックスなら普段のクロックスと同じサイズで買えます。履き心地も同じです。

その他にも掃除や洗車の時にも長靴って使います。歩きやすいものがあると生活が変わります。

www.office-iryoujimu.com