
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ニューロ光の速度調査。

やっと、やっと待っていた光回線が開通しましたのでニューロ光の速度チェックです。公式では2Gbpsとなっています。

本日は待ちに待ったニューロ光の速度について書いてあります。最速と言われているニューロ光のはどのくらいの速度なのでしょうか?

スマホのテザリングで頑張っていた自分と家族をほめたいですね。

f:id:sasakimaruo:20160811144456j:plain

ネット環境

スピード重視にすればPCをチューニングして有線でつなげばもっと速いかもしれませんが、とりあえず普段使いのままの環境でテストしました。

使用しているPCはWIN10でメモリは8Gです。無線です。

f:id:sasakimaruo:20160811145303j:plain

結果はおおむね100Mbpsくらいでした。

光ファイバー・インターネット回線速度の計測 | NURO 光

下り82.04Mbps 上り103.3Mbps

www.nuro.jp

ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)

下り114.91Mbps 上り133.82Mbps


インターネットの速度テストをお試しください

www.bspeedtest.jp

RBB SPEED TEST | 回線速度・通信速度測定サイト

下り93.9Mbps 上り105.3Mbps

【RBB SPEED TEST】 2016/08/1112:33 下り:93.9Mbps 上り:105.3Mbps 光 #kaitekispeed

speed.rbbtoday.com

実家のフレッツ光では10Mbpsくらいでした。

先日実家に帰る時にPCを持って行きましたので調べてみました。実家ではずいぶん前からフレッツ光を使用しています。

無線LANルーターが違うので正確ではありませんが、自宅では昼間の時間帯でもそれくらいで夜間の混雑する時間だと2Mbpsくらいになることもありました。(ニューロ光はホームゲートウェイ(ONU)が標準装備)

実家の無線LANルーターが古すぎるのが原因なのかフレッツ光が原因なのかわかりませんが遅いですね。

結論。ニューロ光は2Gbpsは出ませんが100Mbpsくらいは出ます。

今回測定したのは2016年8月11日(山の日)の13時くらいです。夜も同じくらい出ましたのでネットでフラストレーションがたまる事はありません。

待たされたけど速度については満足です。

半年くらい待たされるかもしれませんが、関東圏の人ならばでニューロ光はおすすめです。

そしてニューロ光は公式サイトから申し込むのが一番お得です。 NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!