
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ケルヒャー(高圧洗浄機)の騒音問題に対する僕の解決策。キエール コケ・カビ

ケルヒャー(高圧洗浄機)って使ったことありますか。コンクリートの黒ずみやコケなんかが一網打尽なので気持ちいいです。

でも物を所有するって事はそれなりの準備が必要です。ケルヒャー(高圧洗浄機)は保管スペースが結構必要です。いがいとデカいんですよね。それにどのくらいの頻度で使用するかも考えた方が良いです。

そして旧モデルや下位モデルだと予想以上の大きな音がします。住宅密集地やマンションなどクレームになるかもしれませんよ。

まずケルヒャー(高圧洗浄機)を買ってもいい人はこんな人

  1. 保管場所を確保できる人。マンションだと室内保管になる可能性もありますよね。意外と邪魔ですよ。僕の実家はケルヒャー(高圧洗浄機)のために物置を買うという、よくわからない状況になっていました。
  2. 庭や駐車場を3ヶ月に1回以上高圧洗浄する人。保管場所が面倒なので一度しまうと再び出して使用するのが億劫になります。使用しないなら買う必要はありません。
  3. 水道と電源が確保できる人。これ盲点ですが、マンションのベランダ水の確保が出来ないと超面倒ですかね。電源も場合によっては大変です。
  4. 近所の騒音理解。いくら静音性に優れているケルヒャー(高圧洗浄機)を用意しても音は大きいです。日曜の日中など時間をわきまえましょう。

実家で使用している高圧洗浄機はいま話題の高圧洗浄機!!【HK─1890】 なんですが、HPに書いてある通り普通にいい機械です。

Amazonでの評価も高いです。

だけど僕には不向きでした。

今年の冬に買った家も半年をすぎてコンクリートがうっすら汚れてきました。本来であればここでケルヒャー(高圧洗浄機)を使って綺麗にするのですが、うちには上記のような理由から購入は諦めました。

なのでDMM.comいろいろレンタル! でケルヒャーのレンタルをしようと思いました。値段も5000円程度でレンタルできるので購入するより絶対にお得です。

こんなに安くレンタルできるのであれば半年に1回くらいしか使わないものは購入する必要なんてありませんね。

DMMなんでもあるな。近所のホームセンターなのでレンタルしている場合もあるみたいですよ。他にもテレビやDVD等の家電もあるんで新商品を試したい時とか壊れて新しいの買うまでのつなぎでも利用できます。

旅行用のスーツケースも安いですし、一眼レフなども充実していますので要チェックです。

トプラン キエール コケ・カビ 濃縮5倍タイプ 1L(1000ml)

もう迷わずDMM.comいろいろレンタル! でケルヒャーをレンタルしようと思っていたのですが、Amazonで気になる商品を発見しました。

その名もトプラン キエール コケ・カビです。

さっそく試してみました。

Amazonでポチっとすること半日。届きましたトプラン キエール コケ・カビ。

僕は説明書マニアでもありますのでじっくり読みます。細かな注意事項も見逃しません。使用してから数日で効果があらわれるらしいです。

結果は次回のブログので書きたいと思います。

これから下は苔の生えた写真になりますので少々汚い写真になります。見たくない人は注意です。

ちょっと汚い写真ですので注意。

f:id:sasakimaruo:20160924135119j:plain

f:id:sasakimaruo:20160924135126j:plain

f:id:sasakimaruo:20160924135136j:plain

綺麗になるか楽しみですね。