
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

秋の陽気に包まれて32歳の豊富でも書いておきます。

個人的な話です。

実は先日32歳となりました。特に32歳になったからと言って急に大きく変わる部分があるわけでもありません。

f:id:sasakimaruo:20161002142911j:plain

31歳の振り返り

31歳は大きな出来事がありました。家を買いましたからね。医療事務でも家は買えるみたいです。妻の生まれ育った街でのんびりと生きていく選択をしました。

また25歳くらいまでは生きる事に急いでいたような感じもありましたが、この1年間でいい感じに脱力してきました。僕のテリトリーに入って世界を壊さないのであれば他人なんだから違って当然だよな。と思えるようになりました。

つまりは「おっさん」になりました。

31歳っておっさんだよなぁ。

ブログも30歳から開始しましたがなんとか更新を続けてこれました。これでブログも2周年です。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

この1年間で定番になったもの

この1年間で生活環境が大きく変わりました。

まずはアマゾンプライムですね。専業主婦妻は自宅でプライムラジオを聴きながら日中を過ごしています。Youtubeより音質もいいし選曲もまぁ無難です。プライム会員なので利用しない手はありません。たまに映画も見ています。

kindleは僕が使っています。

また車を持っていないので自転車生活なんですけど、自転車&徒歩っていうのはスローライフを満喫できるので楽しいですよ。今の時代車に乗って買い物に行くことが楽しいわけではないでしょう。ショッピングモールだって近くから大渋滞じゃないですか。

そのかわりアマゾンとネットスーパーには大変お世話になっています。徒歩圏内に大手ドラックストアもスーパーもあるので本当に車は無くても困る事はありませんね。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

32歳でやりたいこと

そろそろ仕事以外の収入源を安定させたいですね。もちろん医療事務員としても成果は上げたいですが今の職場ではこれ以上やるのもなぁって感じで少々モチベーションが下がってきています。

だって上半期に相当仕事をしたわけですよ。結果も伴っています。人事考課ももちろん「A」です。これで連続「A」評価を更新です。

  • 2013年下期「A」
  • 2014年上期「A」
  • 2014年下期「A」
  • 2015年上期「A」
  • 2015年下期「A」
  • 2016年上期「A」

なんか「A」評価を取るのが当たり前になっているのに給料はそんなに上がるわけじゃありませんからね。昨年までは1万円くらい本給が上がってきましたが、今年からは上限に達したみたいで定期昇給のみでした。

これ以上給料は役職者になる必要があるみたいですが、次の役職(主任)には空きがありません。そして勤続5年以上が対象者らしいのでどんなに頑張っても僕が主任になるのは来年以降らしいです。現在は空きがない。

なので、32歳の仕事については人事考課で「A」は取るけどペースは落とそうかと思います。33歳以降に主任のポストが空いたら全力で手をあげようと思います。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com

3万円くらいを目指そうと思います。

現在ブログでは1万円くらいの収入になっています。もっとアフィリエイト頑張ればいいんでしょうけど。無理してアフィリエイトやるのもなぁ、なので当面のスタンスは変更しないでPV増加にともなう自然増のみになります。

1万円でも結構違いますからね。欲しい本は躊躇なく買えるようになったし、ちょっとした冒険も出来るようになりました。

先月のアクセス数は約100,000PVでしたので15万~20万PV位になるといいですねぇ。

本業と同じレベルの収入を得る為にいろいろ試行錯誤しながら遊んでいきたいと思います。