
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

【祝10万PV】100000PV突破です。ありがとうございます。

今月10月1日~10月27日にアクセス数が100,000PVを超えました。

ブログをはじめて2年での達成です。今日はここまでの当ブログの経歴を書いていきたいと思います。

当然最初はアクセス数は少ないです。

なかには数ヶ月で○○万PV達成とか書いているすごい人もいますが、僕のように文字を書くことさえままならない人がいきなり数十万PVをたたき出すことは無理ではありませんが難しいです。

このブログの経歴

  • 2014年11月 ライブドアブログにてスタート
  • 2015年03月 月間アクセス数12,000 ※画像1
  • 2015年05月 独自ドメイン(office-iryoujimu.com)取得
  • 2016年03月 月間アクセス数76,000
  • 2016年05月 はてなブログに引越
  • 2016年03月 月間アクセス数76,000
  • 2016年10月 月間アクセス数100,000達成
※画像1

f:id:sasakimaruo:20161028223600p:plain

※画像2

f:id:sasakimaruo:20161028224459j:plain

※画像3

f:id:sasakimaruo:20161028224942j:plain

10万PV達成までに大変だったこと。

何回かアクセス数が減る事がありました。それは、独自ドメイン取得したタイミングとブログサービスを変更したタイミングです。両方とも記事のURLが変更されてしまうので検索流入が激減しました。

思っていた以上に減るので心臓に悪かったです。

いまは記事URLが維持したまま引越できるようになったのでこれからはてなブログに引越する人はいいですねぇ。

www.office-iryoujimu.com

今後の展望。

2年近くもブログを書いていると少しはバズを実感する時はあります。しかしはてなブログに引越してきたというのにはてブはまったくつきませんw

それでも10万PVまでは達成できました。僕が書いているような内容ではてブがたくさんつくことはあまりないんでしょうね。まぁそれは仕方ありません。24ヶ月で10万PVなので毎月5000PVくらい増えている計算です。

この調子でいけば1年後には15万PVになっている予定です。なので当面の目標は毎月5000PVアップで1年後に15万PVにしたいと思います。

上手くいくといいですねぇ。