男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン(今週のお題)

オリジナルグッツ欲しいですね。今週のお題書いておきます。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとはライブドアブログで書いていました。ライブドアランキングも☆5つの最高ランクになったので他のブログサービスも使ってみたかったのが最初の理由です。それにはてなブログは普段から読んでいたブログが多かったので気になっていたからです。

あとは大人の事情です。ライブドアブログではスマホ版の広告枠が外せなかったので収益に大きな影響がありました。無料なので仕方ない部分もありますね。なのではてなブログではプロにしています。

2.ブログ名の由来を教えて!

僕は男性医療事務として働いています。なので未経験の転職してきた医療事務。しかも男性としてどんな働き方をすればいいのか考えたことを書き綴っておくための場所にしたかったからです。

少ないながらも賛同してくれる人も増えてきているのでブログを書いていて良かったなぁ。って思っています。

3.自分のブログで一番オススメの記事

1番って言われるとこまりますね。どれも一生懸命書いた文章です。少しでも僕が書いた文章が他の誰かの役に立つならうれしいです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

先日、あの有名ブロガーかん吉さんにはてブをいただいたことは純粋に嬉しかったですね。マークダウンなんて書き方も知らなかったので勉強になっています。

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。これからもブロガーにとって書きやすい場所を提供し続けてくれると嬉しいです。

書きやすく読みやすいはてなブログに満足しているのでこれからもよろしくお願いします。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary