男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

サッカー日本代表11月の選出予想。(オマーン戦・サウジアラビア戦)

11月も日本代表の試合が組まれています。大事なサウジアラビア戦の前にオマーン戦があります。日本代表の発表は11月4日を予定していますので今からカウントダウンでドキドキしています。

このサウジアラビア戦に負けてしまうと最終予選がとても苦しくなってきますので是非とも勝利してほしいです。次は3月まで空きますからね。

それでは今月も選出予想をしてみたいと思います。あくまで個人的な予想です。ハリルホジッチ監督の立場になって考えてみます。

soccer ball

日時と対戦相手

11月11日金曜日
キリンチャレンジ杯(カシマ)
日本代表 対 オマーン
19:20キックオフ

11月15日火曜日
ワールドカップアジア最終予選(埼玉)
日本代表 対 サウジアラビア
19:35キックオフ

キーパー

  • 西川周作(浦和)
  • 東口順昭(G大阪)
  • 川島永嗣(メス)

本来であれば、林彰洋(鳥栖)や中村航輔(柏)を呼ぶのも良いと思いますが川島選手にしました。川島選手は前回の選出理由(ハリル監督の通訳担当)です。実際に選手レベルで会話ができると監督としてはありがたいでしょう。190センチ問題もありますので林彰洋(鳥栖)を選出してくるかもしれません。

ディフェンス

  • 酒井宏樹(マルセイユ)
  • 酒井高徳(ハンブルガーSV)

真ん中

  • 吉田麻也(サウサンプトン)
  • 森重真人(東京)
  • 丸山祐市(東京)
  • 槙野智章(浦和)

  • 長友佑都(インテル)
  • 太田宏介(フィテッセ)

個人的には若手の選出に期待しますがこれが布石でしょう。ハリルホジッチ監督は現状のディフェンスラインを大きく変更する予定はないように感じます。植田直通選手や岩波拓也選手も試してほしいですしスペイン2部の鈴木大輔選手も試してほしいでけどね。

ミッドフィルダー

ボランチ

  • 長谷部誠(フランクフルト)
  • 山口蛍(C大阪)
  • 柏木陽介(浦和)
  • 大島僚太(川崎)

  • 原口元気(ヘルタ ベルリン)
  • 浅野拓磨(VfBシュツットガルト)

真ん中

  • 香川真司(ドルトムント)
  • 清武弘嗣(セビージャ)

  • 本田圭佑(ACミラン)
  • 武藤嘉紀(マインツ)

アタッカー陣の所属チームでの不調が気になります。小林悠選手はケガの具合もありますので選外にしました。難しい所ですがこれが手堅いのではないでしょうか。浦和の遠藤航選手も見たいですが長谷部&山口蛍の方が評価は高いでしょう。ただセレッソが山口蛍選手の選出に難色を示しているので可能性は残されているかも。ハリルホジッチ監督が大好きな宇佐美貴史選手は所属クラブで試合に出れていないので選外です。井手口陽介選手は24人目としてはあるかもしれません。

フォワード

  • 岡崎慎司(レスター)
  • 大迫勇也(ケルン)

前回から読んでほしかった大迫選手を入れましたので浅野選手がミッドフィルダー登録としました。フォワード含め前線は試したい選手が多いですね。ハリルホジッチ監督も大いに悩むでしょう。ハーフナー選手や乾貴士選手など所属チームでそれなりに結果を出している選手は見たいですねどね。

まとめ

こんな感じになりました。キリンチャレンジカップなので23人以上を選出可能性も大いにありますが23人を選ぶとこうなりました。さてハリルホジッチ監督がどのような選択をするのか楽しみですね。

そして11月は勝利してほしいです。応援してます。

www.office-iryoujimu.com