男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

日本代表サウジアラビア戦のスタメン予想。いざ決戦!

本日2016年11月15日は日本代表にとって大事なサウジアラビア戦があります。この試合で勝点3をとれるかどうかで今後のワールドカップ予選が大きく変わってきます。そして2016年を締めくくる試合でもありますのでなんとしても勝ってほしいですね。

ここまでに出てきている情報をもとにサウジアラビア戦のスタメン予想をしてみたいと思います。

f:id:sasakimaruo:20161114224828j:plain

ハリルホジッチ監督はなんだかんで本田選手を使うと考えます。

本田選手は調子は悪い。ハッキリ言えば戦力としては他選手のほうがいいと思います。しかし、今までの実績を含めサウジアラビア代表目線で考えると日本のエースは本田選手に間違いありません。

オマーン戦でもユニフォーム交換を求められていたのは本田選手でしたからね。

これはエースの宿命であります。

なのでここは潰れ役になってもらいましょう作戦です。

本田選出にマークが集中することで大迫選手や清武選手が生きるような采配をすると考えました。

長友選手と香川選手はベンチでしょう。

体調不良らしいですが回復していたとしてもベンチでしょう。現在のパフォーマンスでは連携面もありますし清武選手&酒井高徳選手を上回るとは思えません。

交代枠は以下の3人だ!

得点など試合展開もありますがどちらの場面でも以下の3人が有力ではないでしょうか

  • 岡崎選手
  • 浅野選手
  • 香川選手

本田選手は体力が不安なので後半に浅野選手と交代。大迫選手もCFで消耗するので岡崎選手と交代。同じ理由で清武選手から香川選手。そして岡崎選手が決勝点を決める展開で行きましょう。勝手な予想ですw

とりあえず残業しないで帰ります。

5時のチャイムが鳴った瞬間にはロッカーで着替えます。

あー。いまからドキドキですね。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com