
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

今だから言える5年前の自分へ。そして5年後の自分へ。

振り返りシリーズですね。

僕は5年前は構造改革という社内プロジェクトに関わっていて毎日のようにリストラをするような仕事をしていました。あれは辛かったな。50代のオジサマ達を容赦なく切り捨てるわけです。なにが正解かなんてわかりません。なんたって27歳ですよ。

自分が嫌って思う気持ちは大事にしないといけません。僕があの時感じていた気持ちは間違っていなかったから。大手電機メーカーを退職して地域医療の中規模病院へ転職することで人生は大きく変わりました。

愛する妻へ

僕の給料が大きく減る事になるわけですが大きな愚痴もなく?ついてきてくれたことはとても感謝しています。

それでも専業主婦を選択した君の考えは最大限に尊重します。僕らのような能力のない人間は役割を分担することでやっと生きていけるのですね。共働き家庭にはない幸せな時間を共有出来ているのでうれしく思っているよ。

5年後の僕へ

5年前の僕と現在の僕が大きく変わっていないように、5年後の僕も大きく変わる事なんてないでしょう。

変わっていく事が正しいじゃない。変わらない事が間違いなんだ。

考えて行動できるタイプの人間ではないけど5年後の僕は37歳になる。とりあえず健康を維持しハゲとデブにならないように気をつけていくのでその時がくるまで待っていてほしい。

はてなさんがオリジナルペン&ノートをくれるだろうからそれをもって5年後の僕に届けるよ。

いいか。

はてなさんがプレゼントしてくれるオリジナルペン&ノートをもって5年後の僕に届ける。

それまでじっと待っていてくれ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary