男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ブログが600記事になりました。【ご報告】

このブログもとうとう600記事になりました。

最初は医療事務に関するブログなんてそんなに読まれないだろーな。って思っていましたが10万PVを超えるブログになりました。

いやー。続けるって大事ですね。

f:id:sasakimaruo:20161125225856j:plain

まだまだネタはたくさんあります。

本当はもっと書きたいことや伝えたいことがたくさんあります。でも文章に書いて伝えるのは思いのほか難しいです。

それでもブログを開始した2年前よりは書くスピードも文章力も大幅に上がったと思います。なので、これからも書き続けることによってレベルアップしていきます。

当面の目標は1000記事です。

好き勝手に文章を書いているので「中古物件」「クロスバイク」「サッカー」などの医療事務とは全く関係ないことも書いています。このへんの記事は僕の私生活が垣間見える内容になっていますw

600記事の比率としてはカテゴリ別にみると以下の通りです。

  • レセプト (105)17.5%
  • 落書き (72)12.5%
  • 佐々木の働き方とか考え方 (66)11%
  • 労務 (58)9.7%
  • ブログ運営 (55)9.1%
  • 人事 (31)5.2%
  • 医療ニュースや医療雑学 (30)5%
  • 受付 カルテ (29)4.8%
  • 病院環境 設備 イベント (25)4.2%
  • 新人教育論 (23)3.8%
  • 医療事務で家を買う (22)3.7%
  • 給料・年収 (18)3%
  • 診療報酬改定2016 (17)2.8%
  • クロスバイク (13)2.2%
  • 医療事務資格 (11)1.8%
  • 経理会計 (11)1.8%
  • サッカー日本代表 (11)1.8%
  • 今週のお題 (10)1.6%

f:id:sasakimaruo:20161125232528j:plain

これからも戯言を続けます。