
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ロボット掃除機購入。ツカモトエイムミニネオAIM-RC03。 今週のお題

久しぶりに今週のお題です。お題その2「今年、買ってよかった物」

ツカモトエイムってメーカー知っていますか?Amazonで評価がものすごく高いロボット掃除機の「ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03」を販売している会社です。もちろんAmazon以外でも買えます。

今日は「ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03 」についてのレビューを書きます。

f:id:sasakimaruo:20161106191746j:plain

ルンバなど、高機能・高価格ロボット掃除機もいいけれど。

2代目のロボット掃除機です。初代のルンバのバッテリーがヘタってきたので新しいバッテリーを買おうと思ったらルンバのバッテリーって高いんですよ。2016年11月現在アマゾンで約10,000円です。

たっけー。

純正じゃない互換製品ならもう少し安いですけどね。こちらは5000円くらい。

アマゾンで見つけたツカモトエイムミニネオAIM-RC03。

最初はルンバ純正のバッテリーを買おうと思っていました。やっぱり安心の純正ですからね。

でもツカモトエイムミニネオAIM-RC03は純正バッテリーより安いんですよ。

Amazonなら2016年11月6日現在8380円です。

冬のボーナスも入ることだしレビューも高いので買ってみました。男心くすぐるツカモトエイムミニネオAIM-RC03。

すぐAmazonのレビューとか気にしちゃうんです。でも買ってよかったぞ。型落ちのバッテリーヘタリのルンバよりキビキビ動いてくれる。

もちろんルンバには遠く及ばないけれども

まぁ最上位グレードだと10万円くらいするルンバと1万円以下のツカモトエイムミニネオAIM-RC03を比べるのもあれなんですけど比較表を作成してみました。

f:id:sasakimaruo:20161211173201j:plain

ルンバのベーシックモデル600シリーズでも35,000円です。対するツカモトエイムミニネオAIM-RC03は8000円ですw

コストパフォーマンスを考えたらツカモトエイムミニネオAIM-RC03ですね。正直ルンバにあるような素晴らしい機能は一切ありません。勝っているのは値段とサイズです。同じところグルグル掃除しますし、取り残しもあります。

でも、ルンバだって完璧ではありません。うちはリビングが27畳と広いのでルンバの最上位機種を買えば何とかなるかもしれませんが100000円ですからねぇ。役職なしの医療事務員には勇気がいる値段です。マックブックエアーなら買える値段ですからね。

僕がここでうだうだ書くよりAmazonレビューにもいろいろ書いてあるので参考にしてください。

とりあえず買ってよかった!

いやー。おもしろい家電はワクワクしますね。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット