男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

年末年始は人との差をつけるチャンスです。

年末年始って良いですよね。餅食ってダラダラして福袋なんか買っちゃってウキウキわくわくしてしまいます。気がついたら新年の仕事始めになっていた。なんて人も多いですね。

いいんですよ。冬休みだからダラダラのんびりしたって。個人の自由です。ただ、その間にもやっている人はやっているということを知っておくことは大事だと思います。

Mochi!

モチ食って寝るだけでいいのか?

僕はモチ好きですしおせちも食べます。ついでに言うと初売りなんかも行きます。だって、初売りとか福袋とかドキドキしちゃうじゃないですか。大体ハズレ商品が多いのについつい買ってしまうんですよね。福袋。しかも夫婦そろってw

今年は実家に帰るついでにららぽーとに行きました。めちゃくちゃ混んでいました。元旦に行くものではないです。みんな暇なんですね。

めでたく戦利品という名のハズレ商品を購入しました。でもちゃんと洋服は着ます。もしくはメルカリ。

3日からは6時に起きて普段通りの生活になります。

このブログは2日の夕方に書いているのであくまで予想ですが、毎年3日からは起床時間や睡眠時間は普段と同じようにしています。暴飲暴食を避けていつもの生活です。この年になると睡眠時間が極端に減ったり暴飲暴食が続くと良い事ありません。

30過ぎてからは特に感じるようになりました。

それにあまりダラダラするのは時間がもったいと思うようになりました。

年末年始は人との差をつけるチャンスです。

僕は50歳くらいになった時に「こんなはずじゃなかった」と思いたくないので日々できることを少しでもやろうとしています。

ブログの売上も少しはあるのでkindleで読みたい本を一気買いしました。冬休みのうちにまとめて読んでおこうと思っています。kindleって便利ですよね。家族にもたくさん本を買った事バレません。

www.office-iryoujimu.com

いきなり10冊くらい紙の本を買って帰ると置き場所にも困る場合があるし家族に見られたくないタイトルもあります。自己啓発関係のタイトルってあからさまなので妻に見つかると少し恥ずかしい。

お前なんか、ただの医療事務じゃん…。みたいなこと思われてたらどうしよー。って感じですw

僕はもう、年末年始は十分に休んだよ。

休みが足りない人は休めばいい。だけど僕は十分に休みました。明日からは自分の時間も確保して2017年の仕事に入る準備をします。

2017年は診療報酬の改定はないのでのんびりできます。何が正解ってことはありませんが、みんなが休んでいる時は人との差をつけるチャンスです。この時期にやると大きな差になってきます。

2017年が飛躍の年になるようにできる限りの準備はしておきたいですね。