
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

ブログ130,000PV達成。医療事務ブログでも10万PVはいける。

1月はのんびりしたスタートだったのでアクセス数もあまり増えないかなぁなんて思っていましたが29日の時点で130,000PV(13万PV)達成です。

10万PVを超えたあたりからTwitterやFacebookのフォロワーが増えるスピードも早くなりました。影響力が少しだけついてきたのかもしれません。

ブログ130,000PV達成。医療事務ブログでも10万PVはいける。

特にブログに対する目標を設定しているわけではないんですよね。

あくまで医療事務として働く個人的な忘備録をどうせならブログとして公開して少しでも多くの人に役に立ったらいいなぁ。くらいの気持ちでした。

ちょっと影響力も出てきたのかな。

今年2017年は高額療養費制度が改正になるんですよね。それを職場の「月刊医療事務」みたいな雑誌に掲載されていたので、まだ知らない人に教えようと思いブログにしました。Twitterでもいいねが10になりました。

前にもっと良いこと書いたけどフォロワー数が少ないので拡散もいいねも少なかったです…。

僕が好きなこと書いてもいいじゃないか

最近は別ブログも作成して文字遊びを楽しんでいます。

書くのって楽しい。

なぜか、コンサルティングの依頼が立て続けにありました。クリニックの診療報酬についてです。面白そうなのでやりたい依頼もありましたが4月から新しいチャレンジをするのですべて断っています。

ブログをやっているといろいろな依頼があるので楽しいですね。