
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

基本的な生活リズムは崩さないようにしています。

僕は規則的な日常生活を過ごすように気を付けています。

今日は毎日の行動や生活パターンについての質問がありましたので、回答として書いておきたいと思います。少しでも役に立つ人がいるのなら僕の生活パターンなんていつでも大公開ですよ。

life

平日の過ごし方

  • 06:00 起床 朝食 仕事準備
  • 07:30 通勤
  • 08:30 仕事開始
  • 12:00 ランチ
  • 13:00 仕事
  • 18:00 帰宅
  • 19:00 夜ご飯
  • 20:00 家族団らん(散歩)
  • 21:00 ブログ書き
  • 22:00 就寝準備
  • 23:00 就寝

だいたいこんな感じですごしています。基本的に大きく変更するときはありません。

大事にしているのは睡眠時間です。僕は7時間くらい寝ないとダメみたいです。不足していると仕事の集中力も減ってミスを連発するし生産性も下がります。そして夜も眠くなるのでブログも書けません。

食事よりも睡眠のほうが僕には重要みたいです。

通勤時間&昼休みのすごし方

通勤時間は短いほうなのでそんなにできることはありません。音楽を聴きながらスマホ見ているくらいです。ツイッターのつぶやきは電車でやっています。あとはスマートニュースで情報収集。気になったニュースは夜に詳しく調べます。

昼休みは以前書いた記事があります。

www.office-iryoujimu.com

基本的には「いい音楽」が欲しいです。最近はAmazonミュージックがあるのでBGMには困らないですね。

休日の過ごし方

休日も大きく変更することはありません。一定のリズムのほうが体が調子いいです。

仕事の部分が家族サービスや趣味や自己啓発の時間に変わる感じです。買い物なので遅くなって外食するときも20時には帰宅するようにしています。20時に帰宅できればその後自分の時間を確保できますからね。

今はブログを書くことで、「仕事の知識も増え」「PV数が増加するのは楽しい」「副収入はある」と好循環があります。自己啓発と趣味が混在して、さらにお小遣いがある感じになっています。

大人が遊ぶからには本気になって遊んでお金を得るくらいになりたいですね。

基本的な生活リズムは崩さないようにしています。

あとは余計なものを取り入れないようにしています。

毎日の買い物もなるべく少ないように日用品はAmazon定期便にしていますし、ネットスーパーも多く活用しています。

家計簿も僕の仕事なので現金はなるべく使用しないでクレジットカードです。クレジットカードとマネーフォワードを紐づけることで出金の明細が一目瞭然です。