男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

期末手当!年度末手当!決算賞与!なんでもいいけどお金がもらえるよ。

今年度も安定した病院運営を行ってくれたおかげで、昨年に引き続き期末手当!年度末手当!決算賞与!が支給されるそうです。いやー。嬉しい。

いくらもらえるんでしょうかね?楽しみです。さて、そんな期末手当!年度末手当!決算賞与!について気になったので少し調べてみました。

期末手当!年度末手当!決算賞与!何が違うの?

簡単にググってみました。

医療事務員である僕に関して言えば、年度末にもらえる一時金と言う事で大きな違いはありませんでした。課長は朝礼で年度末手当って言いましたが、部長は決算賞与っていいました。

なので僕の働いている病院では明確な違いはないのでしょうw

会計や経理では意味合いは違うのかもしれませんけどね。

病院って不景気でも儲かる数少ない業種ですよね。

僕が入社してから4年間連続で決算賞与の支給があります。その年によって金額は違いますが毎年の支給です。僕は病院で働くまで決算賞与が支給されたことはありませんでした。

他の業種ではボーナスカットとか言われている中で安定的に決算賞与まで支給ができるのは利益が発生しているからです。

僕が査定率を抑えたおかげですw

www.office-iryoujimu.com

そういえば年間でも査定率は低い数字を出しました。前年比20%以下で終えることができました。

支給日は今週末らしい。

年度末らしく最終日が支給日になるらしいです。

2016年度も頑張って働いた甲斐があります。次は夏のボーナスに向けて3ヶ月位頑張ります。

他の病院も支給されるんでしょうか?

www.office-iryoujimu.com