
男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

いつも逃げてばかりいるキミへ。たまには挑戦したら?

僕の周りにも大勢の「いつも逃げてばかりいる人」がいます。

別にいつも逃げるのが悪いとは思いません。逃げるは恥だが役に立つっていうでしょう。でもね、逃げてばかりいる人は結局なんにもならんのですよね。

Dwarfed

言い訳はやめよう。

  • 上司が悪い。
  • 会社が悪い。
  • 時期が悪い。

なんでもいいですけど。

やらないことを正当化するためにたくさんの言い訳をしていませんか?

そしてやっている人を馬鹿にしいませんか?

やらないなら文句は言ってはいけませんよね。

別にやらないことに対して誰も文句は言いません。自分の人生なんだから自分の好きなように生きたらいいです。「今」頑張っている人は「未来」に成功する可能性あります。目標によっては少ないかもしれませんが0ではありません。挑戦して成長すればね。

でも、「今」なにもしていない人は「未来」も輝いている可能性はありません。

それなのに未来になったら○○が悪い!みたいに言います。

医療事務の未来を輝かせるのは自分ですよ。

  • 医療事務は給料が安い。
  • 病院の最下層だ。
  • しょせん駒でしかない。

いろいろ言われていますがそれを変えるのも自分です。みんなと同じような医療事務なら給料も安いでしょう。最下層でしょう。だって変わりはたくさんいるんだもん。それが嫌なら「今」なにかをスタートしたほうがいいですよ。

僕にはできないことをできる人はたくさんいます。逆ももちろんあります。

いつも逃げてばかりいるキミへ。たまには挑戦したら?

何かに挑戦するときは辛くて負けそうなときもあると思いますが大丈夫。

素敵な医療事務員が増えるといいですねぇ。

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com