読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

冷え性対策!5本指ソックスを母の誕生日なのでプレゼント。

母の誕生日は毎年プレゼントを贈っています。マザコンですw

僕は実家を出ていますのでプレゼントを直接渡すことはありませんが毎年ちゃんと贈っています。もちろん父親や兄弟にも贈っています。

Presents

今年のプレゼントは冷え性対策5本指ソックスです。

女性って冷え性の人多いですよね。

僕の妻も母親もそろって冷え性です。医療事務と言う職場は女性が多いですからね。女性の冷え性が多いことも知っています。なので今年は冷え性対策として5本指ソックスをプレゼントしてみました。

僕は知りませんでしたが5本指の冷え性対策ソックスはたくさんあるんですよね。こんなに冷え性で悩んでいる人が多いなんてちょっとびっくりでした。

冷え性対策5本指ソックスのデメリット。

高級な5本指ソックスに4枚重ね使用する商品があります。

この冷え性対策ソックスの効果は高いようです。値段も高いけど。

でもこの高級5本指冷え性対策ソックスには欠点が一つあります!!

それは「4枚も靴下をはかないといけない」事です。これ地味ですが意外と抜けている部分です。

僕は妻に4枚重ねで履く冷え性対策ソックスをプレゼントしたことがあるんですけど4枚も靴下を履くのは正直大変そうでした。

今回は2枚で大丈夫なソックスにしました。

4枚がダメなら2枚でOKな商品を探しました。Amazonでは100件以上のレビューがありました。そして高評価でしたのでプレゼントすることにしました。

そして愛妻家なので同じ商品を妻にも購入ですw

Amazonのレビューにもありますが、4枚の商品よりは効果は落ちますが値段も落ちているし良い商品だと妻は言っていました。母もなかなか気に入ってくれたようです。

もう母の日も同じ商品にしようかな。冷え性に悩んでいる人で4枚はめんどくさいと思う人は2枚に挑戦してはどうでしょうか?