男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

医療事務ブログ。気がついたら700記事を超えていたよ。

このブログを毎日のように書いているわけですが気がついたら700記事を超えていました。今のところ毎月のようにアクセス数も増えていますし700記事で満足はしていませんが700記事を超えたことは純粋に嬉しいです。

今日は「どうしたらそんなに書くことがあるんですか?」みたいな質問がありましたのでそれに対する僕なりの答えを書いておきます。

700

700記事を書くことは難しいことではありません。

僕はプロの文筆家ではありません。

もちろんプロブロガーでもありません。

なので、ブログなんてものは個人の記録と記憶ためにあるようなものです。僕は医療事務の仕事をしていく中で勉強した事や思った事などをただ書いているだけです。せっかく勉強したことを忘れないようにブログに書いているだけです。

なので他人からしたらわかりにくい部分もあるでしょう。

でも「わかりやすく」「読みやすい」文章はプロの書き手に任せておきます。

僕に言わせれば毎日書くこと無い方が不思議です。

医療事務に限らず仕事をしているのにアウトプットすることが無い方が不思議です。働いている中で感じた事や学んだ事はあるでしょう?それを日々書いているだけです。

同じことの繰り返しなんてありえませんからね。

同じことを同じようにやり続けるなんて意味がありません。

  • 昨日と同じ仕事を半分の時間でやるにはどうしたらいいのか?
  • 昨日と同じ時間で2倍に仕事をやるにはどうしたらいいのか?

そんなこと考えていれば少なくとも「書くことがない」なんてなりません。

ブログは楽しいものだ。800記事を目指します。

ツイッターもたのしいですがログとして残すには向いていません。Facebookも同じです。

それがブログならあの時に書いてある内容を読みたい!ってなった時に検索がすぐできます。ブログの検索枠を使用してもいいですし、グーグルで検索しても大体の記事はヒットしています。

なのでこれからも自分の成長期としてブログを書いていきたいと思います。

f:id:sasakimaruo:20170503231730j:plain