男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

#勇者はじめました。Newニンテンドー2DSLLでドラクエ11やってます。

とうとう発売されましたね。僕も勇者始めました。そうです!ドラクエ11です。週末はドラクエ三昧です。

日曜には自治会の集まりがあったのでサボろうかと考えましたが大人なのでちゃんと出席しました。僕の夏はここから開始します。

Newニンテンドー2DSLLでドラクエ11をやっている理由

今回のドラクエ11は2つのハードから発売されました。

  • プレイステーション4
  • ニンテンドー3DS

本当はプレイステーション4で勇者をはじめようと考えていましたが悩んだ結果、ニンテンドー3DSで#勇者はじめました。

プレイステーション4もニンテンドー3DSも持っていなかった。

なのでどちらのハードを選択しても新規購入が必要でした。

細かい理由は100個くらいあるんですけど大きな理由は2つです。

  1. Amazonプライムデーでプレイステーション4&ドラクエ11セットが買えなかった
  2. ドラクエは2Dでやっておきたい

www.office-iryoujimu.com

f:id:sasakimaruo:20170730224527j:plain

f:id:sasakimaruo:20170730224532j:plain

買って正解です。チョー楽しー。

久しぶりのドラクエですがやっぱり楽しいです。この週末でクリアした人もいるみたいですね。はやい!

僕は子供の見たいに一日のゲーム時間が定められているのでそんなに早くクリアはできませんw

まぁゆっくりとマイペースにドラクエ11の世界に入り込んでいます。JBLのスピーカーにつないでドラクエ11やると交響曲もカッコいいですね。

www.office-iryoujimu.com