男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

投稿数777になりました。医療事務のブログを3年。長い期間やっています。

ライブドアブログを経てはてなブログに引越をして合計で2年半くらいブログをやっています。そして昨日の記事で投稿数が777になりましたので記念にブログを書いています。

ブログと仕事を並行して大変じゃないですか?みたいな質問もされます。僕は病院で働いている医療事務員なので週に40時間は拘束されている普通のサラリーマンです。それでもブログを3年続ければ777記事は書けるんです。継続は力なり。ですね。

f:id:sasakimaruo:20170823221406j:plain

正確には2年9ヶ月です。

このブログは2014年12月にスタートしましたので正確には2年9カ月です。約1000日。長い!

1000日で777記事なのでほぼ毎日ブログを書いている事になります。ブログを毎日のように書き続けることで得たものはたくさんあります。

  • 毎日の習慣になる事で思考回路がすっきりする
  • 医療事務でわからない部分を調べる癖がついた
  • 新しく知ったことや注意事項を書くことで自分への注意喚起になる
  • ちょっとした副収入になっている

なので1000日前の自分の行動は間違っていなかったのだなぁと思っています。

サラリーマンをやりながら毎日のようにブログを書けるものなの?

これメッセージをもらう事が多いですが要はやるかやらないかだけの違いですからね。やらない人はやらないし、やる人はやっているんです。

それに僕は残業をほとんどしません。残業が増えると機嫌が悪くなります。4時以降に仕事の話がありそうな場面には翌日以降にするように調整します。

なので5時に仕事終わって6時には家でくつろいでいます。寝るのは11時くらいなので5時間は家にいる時間を確保しています。ドラクエも2時間くらい毎日やっていますw

医療事務はそんなに仕事を頑張ってやるものじゃないと考えています。

過去にも書いたのですが医療事務はそこまで仕事一筋になるような仕事じゃないと考えています。仕事を本気でやりたいのであれば他の仕事を選んだほうがいいです。だって医療事務ですからね。院長や事務長や上司が求めているものを、求めている以上のクオリティでやり続ければいいだけです。

やることやって帰りたいですw

www.office-iryoujimu.com

www.office-iryoujimu.com