男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

平塚の花火大会に行ってきました。第67回湘南ひらつか花火大会

平塚の花火大会(第67回湘南ひらつか花火大会:2017年8月25日(金)19:00~20:00)に行ってきました。とても暑い日でしたが楽しんできました。海岸からの花火って内陸で見る花火とはひと味違います。砂浜に座りながら見る花火は最高の贅沢だったりします。

今年も平塚と大磯の花火大会に行きました。どちらも良い感じ!大規模な花火大会とは違いゆっくり見れますのでおすすめです。

f:id:sasakimaruo:20160827224859j:plain

海沿いの花火大会の良い所

海岸沿いの花火大会は少しくらい遠くても障害物がないのでよく見えるところが良いですよね。

上記の写真もメイン会場からは離れていますのでゆったり砂浜に座ってビール飲みながら花火鑑賞をしました。

メイン会場は人多いです。ゆっくり座る事もビール飲む事もできません。

3キロくらい離れていてもOKです。今年は大磯側に離れましたが茅ヶ崎側に離れても見えると思います。

f:id:sasakimaruo:20160827230145j:plain

写真も良く撮れる。

僕はビール片手に写真撮りましたが、ちゃんとした?カメラマンもいました。高そうな一眼レフカメラと高そうなカメラレンズを装備していました。人が写り込んだりしないので良いんじゃないでしょうか。

ちょっと加工してみました。おしゃれ風。

f:id:sasakimaruo:20160827230757j:plain

iPhone5sだとちょっと難しいですね。昨年のTwitterです。

こっちは大磯の花火大会。

今年は買ったばかりのスマホmotoG4でも撮影しましたが暗い場所での撮影はいまいちでしたので写真は載せません。

夏の花火大会も終わりですね。

www.office-iryoujimu.com