男性医療事務員の戯言

医療事務でメシ食ってます。愛妻家です。

安易に真似しない方がいいよ。パクリ疑惑あり。かっこわりー。

グーグル先生がアップデートなんかしたものだから、いろいろと手直しや確認をしていました。

そうしたら僕のブログをマネしている人がいるんですね。カッコ悪い。Twitterで何人からか教えてもらってはいたんですが、コバンザメみたいなもんだから無視していました。安易に真似しない方がいいよ。パクリ疑惑あり。って話です。

Bad Music

共感してくれるならうれしい。リンクを貼ってくれればなお嬉しい。

別にインターネットの世界なので厳格なルールなんてありません。有名な人は同じような悩みだってもっと多いでしょう。だからパクリ疑惑!マネ!カッコ悪い!!なんて言っても意味はありません。

モラルの欠如。欠落。

僕の書いてあることを読んで共感してくれるのは嬉しい。参考にしてマネて結果を出すことも嬉しい。しかし、同じような記事を同じように書いてなお自分が考えました。みたいなのは間違っていると思うんですよね。

この記事を参考にしました!ってリンクを貼るのがインターネットのマナーじゃないのかな。

何のためにブログを書いているの?

ここが明確じゃないから安易なマネをするんですね。

僕は「僕が医療事務で得た知識をブログを通じて公開する事で、他の誰かの役に立つなら幸いです。」と2016年6月に明確にしました。

もちろん、このブログがヒドい!!なんて書くつもりはないです。ただブログの運営者は考えを改めてほしいし、このブログを読んでくれている人はそうゆう事に敏感であってほしいです。

【紹介】このサイトは了解を得て転記をしています。

病院経営事例集というエムスリーキャリアが運営しているサイトには僕のブログが転記されています。最初は寄稿の依頼がありましたが断って転記ならOKですよ。ってことにしました。

hpcase.jp

hpcase.jp

特定のメディアに向けて記事を書くことは2年前くらいに挑戦しましたが、広告主や運営会社の意向を踏まえたりしなくちゃいけないのが面倒でしたのでやめました。僕は自分のブログで好き勝手に書くことが向いているみたいです。

今後も好き勝手書いていきたいと思います。

www.office-iryoujimu.com